良いサプリメントの「選び方」を知っていますか?

良いサプリメントの「選び方」を知っていますか?

 
薬局やコンビニなど、最近は身近なところでサプリメントを買うことができます。一方で数多くあるサプリメントの種類に、いったいどれを選べばいいか悩んでしまう方も少なくありません。

良いサプリメントを選ぶためには、どのような点で良いか否かを見分けることを知っておく必要があります。それにより、自分にとって良いサプリメントを選ぶことができるようになるでしょう。

サプリメントの成分や表示をチェック!

サプリメントを選ぶときは、そのサプリメントに関する情報を集めることから始めましょう。そして、一つ一つどのような成分が配合されているのかチェックしてみて下さい。

■天然素材が使われているものを

良いサプリメントの「選び方」を知っていますか?

サプリメントの中には、石油から合成されたものがあるのも事実です。理由は低コストで作れるからです。そんなサプリメントが良いとは思えませんよね。

オススメは天然素材が使われているサプリメントです。栄養学の権威マイケル・マレー博士(ワシントン大学)は以下のように説明しています。
「ナチュラルでなければ栄養素は働かない。細胞にある受容体が合成分の吸収を阻害するので摂取したところで意味がない。これは人間が持っている自己防衛本能である」

体内でしっかりとサプリメントの栄養素を働かせるためにも、安さだけに惑わされず天然素材のものを選ぶようにしましょう。

■必要なものだけで作られているか

サプリメントのなかには、有効成分を少しだけ配合しその他は必要ない添加物であるものもあります。サプリメントの成分をしっかりとチェックして、不必要な添加物が大半を占めていないかを確認してください。

サプリメントの種類が多い現代では成分ではなく、ハートや星といった香りなどをサプリメントのウリにしているものがあります。このように見た目などで女性の心を掴もうとしているものもありますが、そういったサプリメントはより注意が必要です。

このようなサプリメントは「人工香料」「合成着色料」「ぞうねん剤」「光沢剤」などを多く使っている恐れがあります。
見た目で選ぶ前に自分にとって良いサプリメントとは何かを、一度しっかりと確認するようにしましょう。

■製造された時期を確認

良いサプリメントの「選び方」を知っていますか?

サプリメントは食品です。そのため古いものは購入しないようにしましょう。購入時には、製造された時期にも目を通すことをオススメします。

これは原材料に対しても同じことを言うことができるでしょう。サプリメントを大量生産して低価格で売るとなると、コストを下げる必要がでてきます。
そうなった時、原材料を一度で大量に買い付けてストックするのが効率的です。大量に買い付けた場合は、長期保存するために保存料を添加物として加える必要が出てきます。
理想は原材料の仕入れから製造、流通といったサイクルが短いサプリメントを選ぶことです。

このような情報を公開していれば、企業側もその製品に自信を持っていると考えられますね。ぜひ購入前に、これらのことをチェックして良いサプリメントを選んでください。



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.