あなたはどのタイプ? 胸の形にフィットするブラの選び方

あなたはどのタイプ? 胸の形にフィットするブラの選び方

 
自分の胸のタイプを意識したことはありますか?
人のバストタイプはそれぞれ違っているため、自分のバストにぴったりとフィットするブラを選ばないと、胸の形が悪くなったり、せっかくのバストアップ効果が出なかったりすることがあるのです。
自分のバストタイプを把握して、自分に合うブラを探してみましょう!

胸が平な「皿型」タイプの人

バストが小さくほとんどふくらみがない方は「皿型」と言われるタイプに分類されます。
このタイプのバストをお持ちの方は、とにかくボリュームアップが大事。
1/2カップブラ3/4カップブラを選び、バストを押し上げて大きく見せましょう。パットを選ぶならバストを中央の方へと寄せるタイプのものを選択してください。パットを入れることで、バストをより大きく、よりキレイな形に見せることができます。

ボリュームがある「ピラミッド型」タイプの人

あなたはどのタイプ? 胸の形にフィットするブラの選び方

バストが大きく、豊かなピラミッド型と言われるタイプは、バストがはみ出ないフルカップブラがオススメです。フルカップですっぽりと胸を包み込むことで、バストのお肉が外にはみ出ないようにすることができます。

ただ、このタイプの人はバストの重みにより胸が次第に垂れ下がってくるという悩みを持つ方も多いと思います。それを防ぐためにも、フルカップブラでバストをしっかりと元に位置に戻すようにしましょう。
また、加齢により胸が垂れ下がってしまった場合は1/2カップブラを選択して、強制的に上に押し上げましょう。

乳頭が前方に突き出て、ツンととがった「円錐型」タイプの方や、全体的に膨らみが均等な「半球型」タイプの方なども同じくフルカップブラを選んでください。

胸の形が下向きな「下垂型」タイプの人

バストが下垂している人は「下垂型」と言われるタイプに分類されます。こちらは垂れ下がっているわけではなく、元々バストの位置が低いのです。このタイプの人はなるべくバストを上向きへと引き上げるために1/2カップブラ3/4カップブラを選びましょう。これなら強い力で上の方へバストを押し上げてくれます。こうすることで、バストを自然に大きく見せることができるでしょう。

なんだかブラがきつく感じたり、逆に隙間ができていると言う人は、ブラの形やサイズがあなたのバストにしっくりと来ていない証拠です。そのままの状態で我慢しないでください。我慢していると胸の形に悪影響が出てしまいます。

しっかりと自分にぴったりとはまるブラを探して、バストの形をキレイなまま維持しましょう。



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.