冷え・むくみを撃退! 下半身太り解消ドリンク4選

冷え・むくみを撃退! 下半身太り解消ドリンク4選

 
下半身の余分な脂肪、気になっていませんか?
「引き締めたいけど、下半身だけは細くならない……」とお嘆きの女性も多いのではないでしょうか。
そこで、下半身が太くなる原因と、下半身太りを手軽に改善できるドリンクを4つご紹介します!

下半身が太くなる原因

≪冷えによる「脂肪の蓄積」≫
女性は男性に比べて筋肉量が少ないため、体が冷える傾向にあります。
それに加えて冬は気温の低下や運動量の減少で、さらに下半身が冷えやすくなります。
すると冷えから下半身を守ろうとして、断熱効果のある脂肪がつきやすくなってしまうのです。

≪水分代謝低下による「むくみ」≫
「どれだけダイエットを頑張っても下半身が細くならない……」という人は、水分代謝の低下が考えられます。
水分の排出がスムーズにできないために、下半身がむくんで太く見えてしまっているのです。

下半身太りを改善するお手軽ドリンク

冷え・むくみを撃退! 下半身太り解消ドリンク4選

≪1.シナモンティー≫
シナモンには利水作用があり、余計な水分を排出する効果があります。
また、体を温めて血液の循環を良くする効果もあるので、むくみや冷え対策に最適なドリンクと言えるでしょう。
さらには月経における不快症状の緩和や、肌荒れ改善効果もあると言われています。
市販のシナモンティーでも良いですし、お好みのドリンクにシナモンパウダーをふりかけてもOKです。
シナモンと相性の良いミルクティーやカプチーノとの組み合わせがおすすめですよ。

≪2.黒豆茶≫
炒った黒豆で作る黒豆茶には、下半身の冷えやむくみを取り除く効果があります。
ホルモンバランスを整える効果もあるので、生理不順や生理痛で悩む方にもおすすめです。
また、お茶に使用した黒豆は、そのまま食べることも可能です。
女性の健康に欠かせない大豆イソフラボンや、良質なたんぱく質を摂取できます。

≪3.青汁≫
青汁にはカリウムやミネラルが豊富に含まれていて、下半身の余計な水分を排出してくれます。
さらにビタミン類や繊維質も豊富なため、肌荒れや便秘解消にも効果的です。
野菜不足の人は積極的に摂ることで、気になる下半身をスッキリさせられますよ。
冷えが気になる時は、温めて飲んでも良いでしょう。

≪赤ワイン≫
お酒が好きなら、ビールより赤ワインを選びましょう。
体を冷やすことなく飲酒を楽しむことができますし、糖質が低いために脂肪の蓄積を抑えることもできます。
また、赤ワインに含まれるレスベラトロールには、血糖値やコレステロールを安定させる働きがあると言われています。
寒い冬にはシナモンを入れたホットワインがおすすめですよ。



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.