少しの工夫で効果アップ! 湯船で温まるバストへのメリットは?

少しの工夫で効果アップ! 湯船で温まるバストへのメリットは?

 
寒さが厳しくなるにつれて、「湯船でしっかりと温まりたい」と感じる方は増えてくるでしょう。
しっかりと温まることで、バストアップにも大いに役立ってくれます。
しかし、ただ長く浸かればいいだけではありません。
どのような点に注意して、工夫すべきかなどをご紹介します!

入浴がバストアップに効果的な理由

湯船に浸かり体が温まると、滞っていた血流が改善されます。それにより、体内で蓄積されていた老廃物などが排出されやすくなります。すると、栄養素や酸素がバストにもしっかりと届けられるため、バストアップ効果が期待できるのです。

また温まることで筋肉が弛緩し、体がリラックスしやすくなり自律神経のうちの1つ、副交感神経が優位になります。この副交感神経が優位になることで、バストアップには欠かせない女性ホルモンが働きやすくなるのです。
日中は忙しく、自律神経のうちの1つである交感神経が優位になり緊張状態が続くかもしれません。しかし、夜に湯船に浸かり温まることで、副交感神経を優位にすることができるのです。
さらに、リラックスすることで睡眠の質も向上することでしょう。

入浴時に気をつけたいこと

少しの工夫で効果アップ! 湯船で温まるバストへのメリットは?

のんびりと湯船に浸かるのは良いのですが、本を読む、スマートフォンを操作する、音楽を聴くときは姿勢に注意しましょう。なぜなら夢中になるあまり、バストアップに良くない猫背などになってしまうからです。姿勢が崩れることで、十分な入浴効果が得られにくくなってしまいます。バストアップに繋げたい場合は、入浴中の姿勢には気をつけるようにしてください。

また、湯船に浸かる時間をより効果的にするなら、入浴剤を入れるのも良いでしょう。
今ではさまざまな入浴剤が市販されているので、バストケアのために、肌をしっとりさせてくれるアミノ酸が配合されたお酒の入浴剤を楽しむのもオススメです。
また、よりデトックス効果を期待する場合は塩が配合されている入浴剤、発汗作用を促して代謝を上げてくれる塩の入浴剤、アロマの香りでリラックスするなども良いですね。
アロマでは女性特有のお悩みに作用してくれるローズ・オットー、睡眠の助けとなってくれるカモミール・ジャーマン、リラックス効果で良く知られており取り入れやすいラベンダーなどがあります。

湯船に浸かるだけでもバストアップには十分ですが、ちょっとの工夫をすることでより効果を期待できます。
しっかり温まりたい冬だからこそ、バスタイムを楽しんでみてくださいね!



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.