耳を触るだけ!バストアップを叶える「耳マッサージ」

耳を触るだけ!バストアップを叶える「耳マッサージ」

 
耳は子宮や胎児の形に似ていて、バストに深い関係がある部位だと言われています。
そこで、耳のツボやリンパに注目した、バストアップマッサージをご紹介します!
耳ならいつでも気軽にマッサージできるので、効果も実感しやすいはずですよ。

耳のマッサージでバストアップできる理由とは

耳にはたくさんのツボが集まっていて、ダイエットに効果があることでも話題となりました。
さらに耳には女性ホルモンに働きかけるツボもたくさんあります。
そのツボをこまめに刺激することによって女性ホルモンの分泌を促し、バストアップを叶えることができるのです。

また、耳の下にはリンパ節が集まっています。
耳をマッサージすることで全身の血行が良くなると共に、老廃物の排出を促すことができます。
結果的に体内の巡りを改善し、若々しくハリのあるバストを手に入れられますよ。

バストアップに効く耳マッサージのやり方

≪耳ツボを刺激する方法≫
耳にはバストアップに効果的なツボが2つあります。
ひとつが女性ホルモンの分泌を促す「内分泌」と呼ばれるツボです。
耳穴の入り口の下、U字になったくぼみの内側にあります。
親指と人差し指を使い、耳が温かくなるまで押したり離したりをくり返しましょう。
新陳代謝を促進させるため、ダイエット用のツボとしても知られています。

もうひとつが、ずばりバストアップに効くと言われているツボです。
耳穴の真横のラインと、耳の外側の軟骨が交差する位置にあります。
こちらも内分泌のツボと同じように刺激しましょう。

≪耳のリンパマッサージ≫
1.耳全体にオイルを塗ります。
2.親指と人差し指を使って、耳の軟骨や耳たぶを優しく刺激します。
3.耳を人差し指と中指で挟んで、耳全体を刺激します。
4.耳がポカポカと温かくなったら、耳たぶの後ろのくぼみを中指で押します。
※ここには「翳風(えいふう)」というツボがあり、押すと血行促進や水分代謝を高める効果があります。
5.耳の下から鎖骨にかけて手のひらを滑らせます。
6.最後に鎖骨をプッシュして完了です。
耳のベタつきが気になる場合は、タオルやティッシュなどで拭いておきましょう。

耳マッサージの注意点

耳を触るだけ!バストアップを叶える「耳マッサージ」

耳には神経が集中していて、とてもデリケートなパーツです。
軽く触るだけでも十分効果があるので、ツボ押しやマッサージは優しいタッチで丁寧に行いましょう。
なお、爪が長くて耳ツボを刺激しにくい場合は、綿棒の先端を使いましょう。
優しく耳を刺激して、健康的な理想のバストを目指してくださいね。



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.