バストの垂れを防ぐ! 正しいスポーツブラの選び方は?

バストの垂れを防ぐ! 正しいスポーツブラの選び方は?

 
あなたは運動する時、スポーツブラを着用していますか?
運動中、適切なブラジャーを使用しないと、バストの位置が低くなって、胸が小さく見えてしまう原因となります。
今回は正しいスポーツブラの選び方について紹介します。

運動する時にはどうしてスポーツブラが必要なの?

運動をする時にはスポーツブラをつけると良いとされます。
運動をすると、胸が上下に揺れてしまいます。胸が上下に揺れることで、胸を支える働きを持つクーパー靭帯という組織が切れたり、伸びたりしてしまうのです。
クーパー靭帯は一度傷つくと、再生することはできません。クーパー靭帯の損傷は、胸の下垂を引き起こしてしまいます。バストの位置が下がることで、胸が小さくなったように見えてしまうのです。

運動中、普通のブラジャーではダメな理由

普通のブラジャーを、運動中にそのまま着けている方も多いと思います。
しかし、キレイな胸を保ちたいのなら、断然スポーツブラをおススメします。
普通のブラジャーは、運動時の胸の揺れを想定した設計ではありません。普通のブラジャーをして運動した時、肩のストラップが外れたり、ブラジャー自体がずれてしまって、直さなければならなくなったことはありませんか?
そのような状態では、胸は十分なサポートが得られずに、運動による動きで形が崩れてしまうのです。

スポーツブラの正しい選び方

バストの垂れを防ぐ! 正しいスポーツブラの選び方は?

スポーツブラも自分の胸にしっかりフィットしたものを選ぶ必要があります。次に紹介する選び方を参考にして、ジャストサイズを選ぶようにしてくださいね。

■サイズの選び方
スポーツブラのサイズは、普通のブラジャーのサイズ表示と異なり、S・M・Lの3サイズです。
さらに、同じ表記のサイズでもメーカーによって微妙に大きかったり、小さかったりすることがあります。スポーツブラ購入時は、実際に試着してみることをオススメします。

■しっかりフィットしているか確認する
スポーツブラは着けていればいいというものではありません。
サイズが小さすぎても大きすぎても、胸をサポートする効果が減るので、自分の胸にしっかりフィットしたものを選びましょう。
ポイントは、胸をあまり締めつけないと同時に、胸とスポーツブラの間にすき間ができないものを選ぶことです。

■女性下着専門店で購入する
自分の正しい胸のサイズをきちんと知っている女性は意外と少ないもの。自分のきちんとしたサイズを知るための一つの方法として、女性下着専門店へ行くことをおススメします。
女性下着専門店の店員さんは下着選びのプロです。正しいサイズのブラジャーを選べるだけでなく、色々なアドバイスももらえるそうですよ。

いかがでしたか?
あなたも、運動時は正しいスポーツブラを着用して、キレイな胸を保って下さいね。



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.