バストアップを目指す!家で簡単にできる壁を使ったエクササイズ

バストアップを目指す!家で簡単にできる壁を使ったエクササイズ

 
自分のバストの形に不満を持っている女性は多いのではないでしょうか。
実はエクササイズで筋力を鍛えるだけで、バストアップを目指すことができます。
今回は色々なエクササイズの中でも、家で簡単に行える「壁を使ったバストアップエクササイズ」について紹介します。

バストアップに関連する筋肉

バストアップに関わる筋肉には大きく分けて二つあります。

大胸筋
脇から胸にかけて広がる大きい筋肉です。胸を支える働きがあり、大胸筋を鍛えることで、 胸全体のバストアップが可能です。

小胸筋
肩から広がる小さい筋肉です。胸を内側に引き寄せる働きがあり、小胸筋を鍛えることで、離れた胸を内側に寄せることができます。

バストは脂肪組織でできており、筋肉はバストを支える土台の役割を果たします。これらの筋肉を鍛えることで、理想のバストへと近づくことができるのです。

バストアップに効く!壁押し腕立てふせ

バストアップを目指す!家で簡単にできる壁を使ったエクササイズ

バストアップには、大胸筋を鍛えられる腕立てふせが効果的です。しかし、多くの女性の場合筋力が少ないので、腕立てふせが難しいという方も多いのではないでしょうか。
壁押しの腕立てふせなら、女性でも簡単に行え、バストアップを目指すことができますよ。

<壁押し腕立てふせの方法>
➁から一歩離れたところに立ちます
②腕を肩幅に広げて、手のひらを壁につけてください
③息を吐きながら、壁を押すように肘を曲げていきます
④曲げた腕を戻します
⑤これを10回繰り返します。

腕を曲げる時は胸の筋肉を意識して行うようにしましょう。慣れてきたら時間をかけてゆっくり行ったり、壁から離れて行ったりすることで大きな負荷をかけることができますよ。

<壁押し腕立てふせ~応用編~>
上記の壁押し腕立てふせが物足りなくなったら、応用編エクササイズを行ってみましょう。

①壁から一歩離れたところに立ちます
②両腕を伸ばし、両手のひらが合わさるように壁に当てます
③息を吐きながら、壁を押すように肘を曲げてください
④曲げた腕を伸ばします。
⑤これを10回繰り返しましょう。

さらに胸の筋肉を鍛える台押し腕立てふせ

壁押し腕立てふせに慣れたら、少しずつ難易度を上げて負荷を高めていきましょう。
テーブルなどの台を使った腕立てふせは負荷が高まるので、より効率良くバストアップを目指せます。

<台押し腕立てふせの方法>
①手を前方に出してテーブルなどの台に置きます
②足は体より後方にし、頭からかかとが斜め一直線になるよう意識します
③腕立てふせを行う要領で、息を吐きながら、腕を曲げてください
④曲げた腕を元に戻します
⑤これを10回繰り返してください

こちらは料理をしている時など、ちょっとスキマ時間にも行えますよ。台押し腕立てふせを行う、テーブルの安定性を確かめてから行いましょう。
立ったまま行う腕立てふせより低い位置で行うので、ちょっと辛いかもしれませんので、難しいという方は壁を使ったエクササイズに戻してください。

バストアップに効果のある壁や台を使った色々なエクササイズを紹介しました。
空いた時間に実践するだけで、豊満なバストラインが手に入るかもしれません。もう少し胸を大きくしたいという方にオススメですよ。



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.