寝る前5分でOK! バストアップマッサージ法

寝る前5分でOK! バストアップマッサージ法

 
バストアップのマッサージ法はいろいろありますが、より手軽に取り組めるものがあるとうれしいですよね。
寝る前に簡単にできれば続けやすい、という人もいるでしょう。
そこで今回は睡眠前の短時間でできる、バストアップに効果的なマッサージ法を紹介します。

まずはリンパを流そう!

バストアップに効果的なのリンパは、鎖骨とわきの下です。
リンパが滞っていると、思うようにバストは大きくなってくれません。
そこでオススメのマッサージ方法をご紹介します。
■手順
1.鎖骨のくぼみを中心から外側に向かって5回ほどさすります。
2.次に胸の上部、デコルテの中心からわきの下に向かって5回ほどさすりましょう。
3.さらに胸の下部、みぞおちからわきの下に向かって、同じく5回ほどさすります。
4.手をグーにして、わきの下のくぼみを指圧するようにぎゅーっと押して刺激しましょう。
5.わきの下、バスト寄りのラインを指でさすったら、バスト周りのリンパマッサージは終了です。

寄せ上げマッサージで血行アップ!

寝る前5分でOK! バストアップマッサージ法

リンパがほぐれたら、バストを寄せて上げるマッサージで血行促進をはかります。
■手順
1.まずバストの外側から内側に向かって、バストを下から持ち上げるようにして円を描くようにマッサージしましょう。
2.右のバストは左の手で、左のバストは右の手で行うとやりやすいです。
3.5回ほど繰り返したら次は、背中のほうから中心に向かってお肉をバストに寄せていきます。左右5回ほど繰り返しましょう。
4.最後に、手でバストを下から支え、上に持ち上げるようにしてバスト全体を包み込みながら、ゆっくり上げ下げしたら終了です。

血行促進するツボを押す!

バスト周辺には血行を促進したり、バストアップに重要な女性ホルモンを活発にしてくれるツボがあります。バストアップを効率的に進めるには、寝る前にお布団の中でのツボ押しもおすすめです。

ひとつ目のツボは、「屋翳(おくえい)」です。
乳頭から少し上に位置するツボです。
乳頭からゆっくりと押しながら上に進むと、痛気持ちいいと感じるポイントがあるはずです。
そこをぎゅーっと5秒ほどかけて力を入れていきましょう。

もうひとつは「巨闕(こけつ)」というツボです。
これは体のちょうど真ん中、みぞおちから指2本分ほど下に位置するツボです。
このツボもゆっくりと時間をかけながら、気持ちいいと感じる程度の加減で押すようにしましょう。

どれも短時間でできるマッサージです。
ぜひ今日から取り入れてみてくださいね!



美を求める女性のためのサイト

バストアップ

体を動かす

化粧品


Copyright © 2017 ViLady|美を求める女性のためのサイト. All Rights Reserved.